ラーメン気分♪

yujimaru2005-11-03

日曜日のこと・・・・・
家で、家族で使っているパソコンがついに壊れたので
新しいパソコン・・・いや中古のパソコンを
なんと四万円台で購入して来いという無理難題を
家内から押し付けられ(爆)
日本橋に行ってきました。

でね。
お腹すいたんです。
お腹がすいたときは、体と相談します。
何が食べたいか・・・・

そっ
今日は「ラーメン気分」なのでした。
バイクで日本橋に行ったのだけど、途中、難波駅前を通ります
南海の難波駅の横にあるのが「なんばパークス
ここの七階に、ラーメンの専門店ばかり集まった一角があるんです。


その名も「浪速麺だらけ2」
なんかすごい名前・・・・(^^ゞ。

入った店は「くじら軒」というお店。
何でここにしたかっていうとね。
ラーメン気分でも「こってり」気分のときと「あっさり」気分のときがあって、今日は「あっさり気分の日だったんです。
当然頼んだメニューは「醤油ラーメン」
メニューでは「支那そば」ってなってます。
東京風の濃い口醤油のラーメン。

おおっ、これこれ。これが食べたかったのよぉ♪
頂きました。
うんうん、期待を裏切らない美味しさ。
あっさり醤油だけど、しっかりした味付けで美味しいです。
ああー。病み付きになりそー。
麺は細麺で、腰がしっかりしています。美味しい。中途半端じゃない。
かなり満足でした。

帰りにしっかりパソコン39800円で買い、メモリーも増設して
トータル43500円で、ノルマ達成(^^ゞ。
これで安心やわ。

難波に来てラーメン食べてご機嫌で帰れました。
さっ、今度はなに食べに行こうかな(笑)