またまたおひさしぶり

久しぶり・・・・って思ったら
いや、久しぶりどころじゃなかった。
一年半も過ぎてる。

よく削除されなかったもんだ。
BBSはとっくに削除されたのに・・・
また、リニューしなくてはっっ。


ということで
楽天のほうのブログにもかいたのだけど
食べ物ネタはこっちがメインですからね。
書きましょ♪



もぅ、誰がなんと言おうと
うどん大好き人間の私。
美味しいうどん屋さんを見つけたら、あしげく通ってしまいます。

実は、自宅から半径3キロメートル以内。
「うどん激戦区」じゃないかと思うほど、うどん屋さんが多いのです。
知っているだけでも16店。相当多い!!
そんな中で、ピカ一って思ったのがここ。









吹田市内本町にある「土佐重」
店のたたずまいは、なんだか古い飲み屋さんを彷彿させます。
でも、うどん屋さん。





店内はこんな感じ。






実はいつ行っても
お客さんがいない!
なんでやーっ!?
確かに、お客さんが入りやすい感じではないのだけど・・・。
店内も、落ち着いた感じ。
入り口近くには、うどん打ち機が置いてあります。
そう、ここのうどんはお店オリジナルの手打ちうどん
ちょっと細めの手打ちなんです。

注文したのは・・・



肉うどん。




うどんもコシがあっておいしいし
何よりもダシがほんまに美味しい!!!
カツオと昆布の深みのあるお味です。
ダシまで全部飲んでしまった(笑)。








メニューも色々あるので
お近くに来たときは是非♪
環状線沿いにあるちっちゃなお店です。